
旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

バーにてライブ

本日はライブに行ってきました。

ただ、自分はなにのライブに行くのかは知りませんでした。友達に誘われ、言われるがままついて行きました。

f:id:ichi01-lotusjo:20170417233853j:image

こんなところに素敵バーがあるとは知らなかった。本日はここでのライブを聴きました。

f:id:ichi01-lotusjo:20170417234020j:image

 BARBというジャズカルテット?のようです。

なかなかオシャレなものを聴きに来たな、という感じでウキウキ(*´꒳`*)

 

兄弟が音楽畑の人間なので、ジャズも聞いたりすることはあったのですが、間近でみるとまた違いますね。

音に痺れます。個人の技量はそれぞれあり、けれどもグループとしては新しいのでまだグループは未熟かなと。だからこそ、これからが楽しみなグループではないかと思ったり。

 

文化的な一日でした。

初!免許更新行きました

とんでもなく風の強い本日。

砂やホコリまみれになった愛車で免許更新に行きました。

 

実は初の免許更新。

流れ作業の受付などしながら…自分の後ろが混んできて、いい時間に来たなと思いぱしゃりと写真を撮りました。

 

うん、前よか若干やつれた。

 

講習何するんかなぁと思いながら着席…初回講習は2時間もありましたよ。長いね。

何年かぶりの座学。眠気がやばい。

 

安全運転は心がけているつもりですがね…どうやら自分はながら運転の傾向。

いやでも信号で止まってる時にやってっからな…と思いながら改めて気をつけようと思いました。

 

さっ明日はやっとこきた離職票を持って役所に行かねば。

退職される方、離職票必要でしたら早めに出してもらえるように言ってからやめた方が良いですよ笑

やめてから1ヶ月だよ笑

ちょいと頑張った日

いやぁ…今日は働きました。

ちょいと頑張りました。

まとめて時間があったので、いただいたライティング案件を終わらせました。

5記事ほどかけました。まだまだ時間かかってはいるんですけどね。

 

そう、昨日の出会いがなんだかよりやる気になって、自分はもっと頑張らないとな!と思った次第です。

自分なりに頑張ってはいるのかもしれない、けれどまだやれることはいろいろあるはずで。

無理はしたくないけど、やれることはやっていくスタンスで。

 

身体に良いこともしたいし、健康管理はしっかりしたい。身体が資本なのはフリーランスなら余計にそうだし。

 

とりあえず、今日浴びたブルーライトと眼精疲労を癒したいところ。

アントシアニンとかやっぱり取るべきかな。

 

また新しいライティング案件いただけるように頑張る!明日は時間できたので小説書こう!

素敵な出会い

今日は素敵な出会いがありました。

ちょっとしたセミナーみたいなものに参加していたのですが、たまたまお隣に座られた方とちょこちょことお話しをしていて…

仲良くなって、連絡先を交換しました!!

なんだかこういうことは始めてだったので、ものすっごく嬉しくてびっくり。

 

大したことではないんですけど、お隣にいる人がちょっと困っていたっぽいときがあって。

それを軽く手伝ったんですね。

そこからお話しするようになって。

たったそれだけで、少しだけでも人間関係は変化するんですね。

まぁ、お隣の方がすごく気さくな方でパワフルな方だったことも幸いだったのかもですが、本当に素敵な出会いができて嬉しい日でした。

 

ありがとう!!

今年こそ、を今年で終わらせる

せっかく、痩身エステに通っているのにあまり効果が出ていない。

その理由は分かっています。はい、立ち仕事だった仕事を辞めたことですよ笑

 

立ちっぱなしだった仕事。辛かったりはしませんでしたが、とにかく立ってました。座るのは休憩時間くらい。

それが普通だった生活、気付かないうちにそこそこカロリーやらなんやら消費していたようです。

 

いくら痩身エステを受けてようが、自分でも頑張らなければ効果が現れづらいのは当たり前。

 

そう、そうなんだよ!!

 

痩身エステはあくまでサポートであって、自分の意識や習慣を変えなければ継続しないのです。

またすぐ戻ってしまいます。

 

今年こそは痩せる、と決めておいて…ちょっと食べちゃおうとか!

食べちゃダメ!にするとストレスになって逆にダメなようなので、ギッチギチにやるつもりはないのですが。

 

やっぱり動くことが減った分は、制限したり他のことで消費しなければならない。

頑張らねば…

そう、決めたのは自分なのだから!

 

今年こそ痩せる、を今年で終わらせる!!

そして痩せたら維持をする!!

 

今年は変化の年なのだから、変化しなければならない!頑張れ、自分!

アフリカンサファリの動物たちの可愛さったら

寝る準備をしながらニュースZEROを適当に流していたら、動物の可愛い画像が流れていたのでちょっと真面目に見始めました。

 

動物園とかが動物自慢をしているらしく。

特集されていたのが、アフリカンサファリというところでした。

 

やっばい。

 

これはやばい。

 

可愛すぎるヽ(;▽;)ノ!!

 

元々けっこう動物は好きなんですが…この可愛さはやばい。語彙が乏しいですが、可愛さが尊すぎる。

 

ここに写真は載せられないので、ぜひ!

公式サイトから公式のSNSに飛んで見てみてください!!

癒されます。

むしろ悶えます。

 

トラとライオンの子どもがじゃれついてるのがとっっても可愛い。

写真集も出ているらしいので、買いにいきたいと思います!いやぁ予想外の眼福。

良い夢見れそう!

 

アフリカンサファリ公式サイト

http://safari-sp.jp/

エイプリルフールです

エイプリルフールです。

毎年、気の利いた嘘をつきたくなるのですが、なかなか思いつきません。

 

巷では、公式さんがかなりのクオリティの嘘をかましてくれますよね。

 

今年笑ったのは、おそ松さんかなぁ。

実写で何十年後?だったかな?

かなり豪華な俳優陣がおそ松さんやってくれるっていう笑笑もう本当にしてほしいわ笑

 

あんな素敵に面白い嘘はつけないなぁ。公式さんの力は半端ない。

 

自分がtwitterであげた嘘を記録として残しておこう。

 

 

ペンギンと泳いできた

#エイプリルフールだから普通にバレる嘘をつく

f:id:ichi01-lotusjo:20170402075446j:image

 

ちょっと江戸時代に行ってきた
#エイプリルフールだから普通にバレる嘘をつく

f:id:ichi01-lotusjo:20170402075642j:image

 

自分が思いつくのなんてこんなもんですな笑

それから、エイプリルフールから想像した詩もひとつ。

 

好きではなくて憧れなんだ

そうやってあの人への想いに

嘘をついてきた

いまさら本当にしようなんて

思わないから

今日だけは言わせてよ

「あなたが好きです」

#エイプリルフール

 

うん…想像というか、若干は自分のことだけども。エイプリルフールに言うこともできないから、twitterとここに記しておこう。