旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

エイプリルフールです

エイプリルフールです。

毎年、気の利いた嘘をつきたくなるのですが、なかなか思いつきません。

 

巷では、公式さんがかなりのクオリティの嘘をかましてくれますよね。

 

今年笑ったのは、おそ松さんかなぁ。

実写で何十年後?だったかな?

かなり豪華な俳優陣がおそ松さんやってくれるっていう笑笑もう本当にしてほしいわ笑

 

あんな素敵に面白い嘘はつけないなぁ。公式さんの力は半端ない。

 

自分がtwitterであげた嘘を記録として残しておこう。

 

 

ペンギンと泳いできた

#エイプリルフールだから普通にバレる嘘をつく

f:id:ichi01-lotusjo:20170402075446j:image

 

ちょっと江戸時代に行ってきた
#エイプリルフールだから普通にバレる嘘をつく

f:id:ichi01-lotusjo:20170402075642j:image

 

自分が思いつくのなんてこんなもんですな笑

それから、エイプリルフールから想像した詩もひとつ。

 

好きではなくて憧れなんだ

そうやってあの人への想いに

嘘をついてきた

いまさら本当にしようなんて

思わないから

今日だけは言わせてよ

「あなたが好きです」

#エイプリルフール

 

うん…想像というか、若干は自分のことだけども。エイプリルフールに言うこともできないから、twitterとここに記しておこう。

早いもので4月です

ふと、ブログ投稿数を見たら120件を超えていました。

 

120件を越したということは…?

 

ブログ始めてから4ヶ月経ったということ?!

 

そんなにやっていた感じはないのですが…しかし、退職届うんたらとか言っていたことを思い出すとそのくらいになるかと。

早いもので。

 

明日から4月だそうです。

早いもので。

 

4月なので、エイプリルフールの由来を調べてみました。

 

かつてのフランスでは4月1日が新年でお祝いとかをしていたらしいんです。しかし、1564年にフランス国王シャルル9世が1月1日を新年とするグレゴリオ暦を採用してしまったことで新年の日が変わってしまいました。

新しい暦に反発した人々が4月1日に「嘘の新年」として変わらず盛り上がったことが由来となり、エイプリルフールの風習となったらしいです。

 

そんな由来とは知らず、4月を迎えようとしています。

さて、明日は何に抗って嘘をつこうかな?

少しずつだけどさ

退職をしてから、クラウドソージングを利用して記事作成の仕事をちょこちょこ始めたわけなのですが。

 

本腰入れてから一ヶ月弱。

スカウトってものが来るんですね。

あっでもこれ不特定多数に来るやつです、自分に来たのは。

もちろん直にスカウト来るワーカーさんもいるみたいですが、自分は足元にも及びませんので。

それで、来たスカウトに応募をするわけです。

テスト記事ってのを作成して、納品して、それがよければ継続できるって仕事です。

 

今までは、タスクといって、一回きりのもので低単価のものばかりだったのですが。

スカウトのものは少し単価が高くなるんです。

 

テスト記事でも単価高くて、先ずはやってみよう!って感じで取り組んでみました。

 

そしたら、ありがたいことに継続して案件をもらえることになりました。

もちろん、次の記事に問題あれば契約切れると思うのですが、ひとまず継続契約させてもらえたのが嬉しいヽ(;▽;)ノ

 

まずはいただいた記事作成の仕事をコツコツやっていきたいと思います。

そこからまた少しずつ増やして胸はって、

 

ライターっす(`・∀・´)

 

と言えるようになりたい!!

そして旅に出たい!!

 

少しずつだけどさ、進んでいるよ。

ちょいと悩むこともあるけど、進んでいるよ。

春だからかなぁ

先日の友人の別れ話を聞いてから、なんだかいろいろと考えてしまいました。

 

いや、後悔しているとかではなくて。

 

人の想いって難しいなって。

 

趣味ながら小説やら詩やらを書いているので、余計に考えを深くしてしまう。

当時はただの事実として流れていたけど、客観的に聞くとまた違う見方ができて。

 

後悔ではなく、振り返り?反省?

いや違うな…そこまでのものではない。

 

どうしたら、人のことをちゃんと想えるんだろうか、とか。

春だからかなぁ。春が近づいているからなぁ。

そんな気分になっちゃうのかなぁ?

 

うーん、恋愛ものでも書いてみるか笑

人の想いとは移ろいやすいもの

4年付き合ってた彼氏と別れたんだよね。

 

って笑いながら友達に言われて、なんと言って良いかわからなかった。うん…とりあえず、そっか、としか言えなかった。

 

話を聞いたら、好き嫌いではなくて、気付いたら付き合った当時の新鮮さとかときめきとかそういうものがなくなっていたんだそう。

遠距離ってのもあったのかな。

 

何ヶ月会わなくても平気だったり、連絡返すのが面倒になったり、電話していても生返事だったり…

 

これなら友達と変わらなくない?

 

ってことで、両人ともにじゃあお互い仕事頑張って生きていこうかってなったみたいです。

 

その時は納得していて、なんともなかったらしいんですが、家に帰って部屋にある思い出の品を見ると一睡もできなかったそうです。

 

そりゃあね、そうだよ。

4年だからね。

思い出もたくさんあるし、情も深いよね。

 

距離や時間は想いを深くさせることもあるけど、褪せさせることもあるんだなって。

人の想いとは移ろいやすい。

 

しかし、なんか、どっかで聞いた話だなと思ったら…

 

自分のことだった笑

 

まぁあれはな…お互い初心者だったし、新入社員っていう時期だったからなぁ。

付き合ってから会ったの3回だけだったし笑

 

今ならもう少し、ちゃんと恋人らしいことできるかなぁ。

かっこつけるの、いい子ぶるのも、ほんといらんかったよな。素直にいられないなんてさ、長く続かないし。

友達の時の方が楽しかったって思っちゃったもんなぁ。

 

あぁ、悪いことしたな。

相手には。

 

新しい恋でも探したいところだけども、全然そんな気持ちにならない。

自分の自由ばかり追いかけている。

 

まぁ自分が幸せなら良いか!笑

もう何年越しの壁ですか…

大変お恥ずかしいことですが、開かずの押入れがあります。

 

いや、ありました。

 

もう何年もずっと放置されていた開かずの押入れ。開けたらヤバイとしか思えないそんな押入れ。絶対、奥の方はカビてるだろうなっていう押入れ。

 

ついに開けてしまった…

 

断捨離のためだ…

 

もう誰だよ、溜め込んだのは…

 

自分じゃないですよ?笑

 

幼い頃に断捨離だのなんだの分かりませんからね。昔はしまっていた、だけなんです。

 

時が経つとそれはもう、しまったではなくて閉ざしたに変わったのです笑

 

うん、まぁ案の定カビてましたよ。

しかし思ったよりは、思ったよりはひどくなかった。いやでもカビてますからね。

 

カビのにおいってほんと嫌…

 

もう何年越しに見たでしょうか、あの押入れの壁は。お久しぶり。そんな姿にしてすまん。

 

どうしたもんか、とりあえずエタノールで除菌っすね。

 

あとまだ2、3そんな押入れがあるという恐怖。

断捨離…頑張る!!((((;゚Д゚)))))))

春よ来い

春が来る。

 

春が来る…?

 

あれ…?

 

春どこいった?

 

冬戻ってきたけど??

 

まぁ北海道じゃよくあることなんですけどね…3月入ってから全然雪降らなかったので、今年は春が早いなぁと思ったけど。

そんなこたぁなかったですね笑

 

去年の台風のせいで乱れてんのかな??

 

まだ冬物は仕舞えそうにないですね。

まぁでも日差しの暖かさはやっぱり春が近付いてきているってことなんだなぁと。

 

あぁ…春よ来い。

タイヤも早く変えたい。そして旅に出たい。

春よ来い!!