旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

東京タラレバ娘 最終回でしたね…

今日、東京タラレバ娘が最終回でした。

もうね…早坂さんが良い人すぎて辛かった。

早坂さん怒るとかじゃなくて悲しむっていう一番申し訳なくなるやつじゃないですか…

あんな顔されたら…とんでもない罪悪感だよなぁ。まず気持ちとかってことよりも嘘ついたこと。

 

そして鈴木亮平さんがやっていることによる、大きいけど可愛らしい感じがもうね…たまらなかったキャラでしたね、早坂さん。

 

凛子とはまぁ仕事のパートナーとしてはうまくやっていけてる感じあったし…

ほんと、早坂さんには幸せになってほしい…

 

癒しをありがとう、早坂さん!

どうか幸せになって!

 

タラレバ言ってる場合じゃないのは自分もなんであれですが笑

しかし、恋の仕方とか全然忘れてしまったな…

流れが滞ってるよ…

今日、痩身エステをしてもらってるところで新しいコースができるというので、体験してみました。

 

腸内環境を改善して整えるリンパマッサージを含めたコースだったのですが、これがかなり痛かったです。

腰あたりにあるリンパの押したり揉んだりしてもらったら、まぁもう痛いこと!!

 

泣くというか、もはや笑けてくる痛み。

 

かなり滞ってますねーって笑顔で言われました。痛い、痛い!!

だから下半身が痩せづらいんだなぁと分かったのはめっけもんでしたけどね…マッサージされたところ若干、痣なんだが笑

 

そこをうまーく流していけば、少しは痩せやすくなるのかなぁ?自分でも少しやってみようかと思います。

しかし、痛いな…笑

春を望む

気付けば3月も半ばを過ぎて、だいぶ春らしさを感じるようになりました。

 

北海道にしては…今年の3月は雪が少ない。

 

どっからの1年で降水量が年間同じってなるのかはわかりませんが、去年の8月の台風での大雨と11月のどか雪で今少ないのかな?

 

なんて…ことを考えてました。

 

あたたかな日差しは眠気を誘う。

もう少ししたら春の香りがしてくるんだろうな。あのなんとも言えない、ほこりっぽい空気。それが落ち着いたあとに薫る花の匂い。

 

早く春にならないかなぁ。

取捨選択するのは自分の価値観

自分は旅や移住をしながら小説を書いたり、文章をまとめたりするようなことをして生きたいと思っています。

その夢を叶えるため新しい生活を始めて、収入源のことを考えているわけです。いくつか収入源はあった方が良いかなと思っていていろいろ始めてみています。

 

ネットやSNSで少し調べたら、良いも悪いもいろんな情報を見ることができます。

 

今、はじめているクラウドソーシングや日用品の直販ビジネスとか…自分はまずやってみようと思って始めました。

稼げるから!みたいな気持ちで飛びついたわけではなくて、ただの手段の一つとして。

評判やら口コミやら見たら、ほとんどアンチなんですよね。

 

 

まぁクラウドソーシングでやってる、ライティングの仕事とかは確かに割りに合わないなって思うこともあるけど…初心者だしこんなものかなって。思ってました。むしろ、早く書けるようにどうしようかと考えてました。

だけどまぁ割りに合わないってこともね、どうしてもあります。

 

でもそれで続けるのも辞めるのも自由だと思う。報酬未払いとか倫理無視みたいなことあったら別だけど、倫理無視みたいな案件は自分で弾けば良いだけのこと。

 

 

直販ビジネスに関しては、確かに初めて聞いた時は怪しいなって思いました。だけど、仕組みを聞いたら怪しいこともなくて、小売やっていたからだと思うけども、納得できました。

 

だからってこれはこんな良いから使ってよ!って押し売りしたいわけでもなくて、そこの商品に絶対の信頼があるわけでもない。

信者ってほどでもなくて、まだ初心者だから自分で使ってみて、良かったら勧めたいと思っているんです。

 

多くの登録者はそんなんじゃないと思うけども、一部の登録者の悪質なセールスとか詐欺みたいなセールスとかがあるとやっぱりイメージ悪くはなりますよね。

うん、それはわかる。

だけど、それでその会社とか商品を叩かれるのもなんだか微妙。それは伝えた人が悪かっただけで、会社とか商品自体のことは叩く理由は特に無いんじゃないかって。

まぁ…接客ダメだったら店行きたくないわってなるのと同じですよね、それ自分もなるな笑

 

でも、使ってみてダメなら使わなきゃ良いだけだし、使ってみて良かったら継続したり勧めたりしたら良いだけかなって。

 

 

総じて思うのは、情報の取捨選択するのは自分だってことです。自分の価値観。

 

自分は、人が良いと言ったものも、ダメだと言ったものも、自分がやってみたり使ってみたりしないと判断できない。

まずやる使うに至るまでに興味を持てるかってことがハードルなんですけどね笑

 

だって、ネット上やSNS上の情報って客観的なものだけではなくて、むしろ主観的なものが多いと思うんですね。

 

主観の洪水。主観は個人のものですから、人それぞれ違います。これ重要。

 

それが自分に合う合わないはあるし、それが正しいとか正しくないとか決めるのって自分でしょ?ってこと。

 

まぁ、こんなこと書いてるってのは自分に落ち着けと言っているようなものなんですけどね。

星の数ほどの情報に振り回されるな、アンチの言葉にショックを受けるな、自分がどう思うかをまず見極めろ、と文字を書きながら言い聞かせているんです笑

映画SINGを見ました

今日は退職後のいろんな手続きをするのに出かけました。

あれ、タイトルと違わない?って感じですよね。手続き行ったのですが、ほとんどが離職票ないとなんもできないと言われたので…そりゃあね。わかってましたよ!だけど期限とかあるじゃん…と思いながら最低限できることだけして、昼過ぎにはフリーになってました。

 

そういや、SING公開初日だな!と気付き見にいってしまいました。

 

前々から見たかったんですよね。

何故かって…声優陣がね、豪華でね。本職の声優さんね。

個人的には紀章さん出てたのが嬉しかった!

あんまり歌ってなかったけど…歌って欲しかったよ…ロデオな感じで歌って欲しかった。

それを言ったら、マモちゃんもあんまり歌ってなかった!!カタツムリが一瞬…エディは歌わない役…

 

歌うま声優出しといて何故歌わせないの…もっと歌わせてよ…と思ったのは映画終了後。

真綾さんと山ちゃんは結構歌ってたかな!眼福ならぬ耳福でしたm(_ _)m

 

ネタバレになるのでいろいろ控えますが、とにかく歌に震える作品です。

スキマスイッチの大橋さん、ゴリラのジョニー…?だったかな??

違ったらすまぬ。

すごいグッと来る歌でね…あの人やっぱり歌うまいなって。

MISIAさんはもうディーバですよ!!盛り上がりましたね!

長澤さんもいい感じでしたし、斎藤さんもナイス盛り上げでした笑

 

夢は諦めたら終わる。

諦めずにやることで叶う可能性がある。

 

うん…頑張ろうと思いました。

しかし、歌は良いなぁ。聞いてるだけで泣きそうだった。

野望があります

前々から気になっていたことではあるのですが、地域おこし協力隊になってみようかと思っています。

まだ応募しただけで採用されたわけでもないのですが、やりたいと考えていることにマッチしているかなと。

思ったりしたわけです。

 

自分はいろんな地域に住まい、その地域の生活や文化を体験して文章にまとめたいと考えています。

それが論文的なものでも、広告的なものでも、小説的なものでも。

それをしながら、一つの職場で働くことは正直難しいですし、フリーランスといっても初めはまだまだ生きるのも大変です。

 

地域おこし協力隊であれば、働きながらその地域のことを知ることができますし、地域活性のためになにか文章でもできることがあるかもなんて考えたわけです。

臨時職員で一年更新だということも魅力。

 

まずは応募したところで採用されたら嬉しいな!!全力で頑張るし楽しむ!笑

ホワイトデー?そうでしたか?

本日はホワイトデーでしたね。

気付けば終わりそうですね!!笑

 

お返ししなきゃいけない人がいたのにまだ全然できていなかった。

すまぬー!m(_ _)m

必ず返す!