
旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

そりゃあ年もとるさ

今日は親の誕生日でした。

驚いたのは50代最後の誕生日っていう一言。

えっなに?

来年の誕生日は赤いちゃんちゃんこですか?

 

そんな年になっていたとは…そりゃあこっちもアラサーになってるからね。年もとるさ。

とは思いつつ、なかなか驚愕。

f:id:ichi01-lotusjo:20170522014230j:image

色とりどりのおめでとうでお祝い。

美味しかったです。来年はほんと赤いなにか買わないとなぁ…赤いコンプレッションでも探してくるかな!

とにかく、ここまで大病なく生きてくれてありがとうございます。今後ともよろしく!

ファイナルファンタジーのコンサート🎶

本日はファイナルファンタジーのコンサートに行ってきました*\(^o^)/*

年初めから楽しみにしていたのでかなり興奮してました!やった!

 

ファイナルファンタジーは多感な時期に常にそばにあったもので、本当にお世話になっているもの。

旅への憧れもきっとこのゲームシリーズやったから培われたに違いない。

モンスターと戦う旅には憧れませんがね笑

 

そんなファイナルファンタジーが名作になったのは、音楽の力がかなりあると思うんです。大きな要因のひとつ。

それを作ったのが、植松伸夫さん!!バリエーション豊富でシーンにぴったりな曲ばかり…なんだ音楽に泣かされたか。

 

コンサート一曲目は5のメインテーマ的な曲だったのですが、もう鳥肌!!

やっぱ生音は違います。

お馴染みのシエナウインドオーケストラと栗田さんの演奏。大好きなんですよね(*´◒`*)

 

一番、演奏されて嬉しかったのは2の反乱軍のテーマですね。ファミコン音でも名曲だなって思ってましたが、演奏されたらもう壮大さ半端ない。戦いに行くぞって。

 

ティナのテーマも良かったなぁ…_:(´ཀ`」 ∠):

あと小編成のいろんなアレンジものも楽しかったです。ビックバンド的なやつかっこよかった*\(^o^)/*

 

またぜひ北海道にきてください!

ぜっっったい参加したい!

親の初スマホデビュー

本日は親の初スマホデビューに付き添いました。自分も去年、家族グループから独立したのでなんとなく契約の流れもなん聞いたら良いのか分かっていたので、ほとんど自分が契約してる感じでした。

 

ふぅ…なかなか疲れますね。

初期設定とかいろいろ。自分のときは自分が理解していたら良かったので楽だったのですが、今回は親が使用者なので使用者が分かるようにしなければというね…

人に教えるのは難しい…Wi-Fiってなに?アカウントってなに?からですからね笑笑

 

とりあえずLINEをやりたかったようなので、まぁガラケー卒業の良いきっかけにはなったかなと。写真も撮りたいと言うし。

 

なんやかんやして疲れたので、びっくりドンキーでごはん。久々(*⁰▿⁰*)

f:id:ichi01-lotusjo:20170511223536j:image

ゆず風味のハンバーグステーキ。これがなかなか爽やかで美味しかったです。

おや…久々になってました

なんだか更新が久々になってしまいました。

実はこのところ、日々、いただいたライティングのお仕事をできるようになっていました。

 

Wi-Fiの繋がるフリースペースに行って、ぱしゃぱしゃ打って…スタバに行ってぱしゃぱしゃ打って…そんな憧れていたお仕事を少しできるようになりました。

 

そして、フリーという立場を存分に活かして、ライティングのお仕事をさっと終わらせてゴールデンウイークは思う存分、旅に行って来ました!!

振り返り振り返り、ブログの方にも挙げていきたいと思います。

 

ひとまずは、久々のご挨拶でした。

ウトナイ湖に行ってきました①

気付けば5月になってました。

早いものですね…この前年取ったかと思ったらもう5月とは。

そしてゴールデンウィークに突入しているという事実。久々にゴールデンウィークを楽しむことにしました。

 

働いていたときは、ゴールデンウィークなんてなかったですからね!何年かぶりのゴールデンウィーク

 

はい、本日は思い立ってウトナイ湖に行きました。道の駅があって、道の駅スタンプラリーをしているからです笑

まだちょっと季節的には早かった感じですね…

f:id:ichi01-lotusjo:20170501230309j:image

曇りですしね…春感ないですね☁️

風も少しあってまだまだ冷たい。寒い。

しかし、そんな中でも春は確実にやってきているようで…

f:id:ichi01-lotusjo:20170501230428j:image

 f:id:ichi01-lotusjo:20170501230440j:image

つくしんぼとふきのとう。

植物の強さはすごい。

そう思いながら顔を上げると…

f:id:ichi01-lotusjo:20170501230605j:image

まだまだ寂しい木々が…でも蕾がちゃんとついていました。

枯木も好きですが、やはり鮮やかな緑は春を感じますよね🌿もう少しかな?

しかし…枯木と曇天のコラボを見る度に思うのですが、まるで毛細血管みたいですね!この光景好きだなぁ。

 

散歩のススメ

在宅ワークを始めて1ヶ月ほどになるのですがら少し体重が増えました。

これはまずい。立ち仕事で身体もよく動かす仕事だったので、その分の運動量のなくなっただけで消費もされないわけで…

食事の量も調整し始めましたが、やはり運動不足は否めません。

 

そこで、本日は散歩に出かけることにしました。久々に地元を歩いてみて、驚きました。

なんかいろいろ無くなったりできたりしていて、よく知っている街並みのはずだったのですが…意外と見ていないものだなと。

 

発見することもあれば再発見もあって。

それから面白いことに夕立に遭いました。歩いていたら突然あたりが暗くなって、ポツリと道路が濡れたかと思うと一気に道路が黒くなっていきました。

f:id:ichi01-lotusjo:20170427000701j:image

なかなかのどしゃ降り。

なんだか楽しくなりました。

久々に雨の香りと土の香りを感じて、ようやく長かった冬が終わったのだなぁとしみじみ思いました。

春が来るのだなぁと遠くに見える晴れた夕空を見て、自分のメガネの雨粒を拭いました。

 

あっ散歩行こう。

 

今日は充実した一日でした。

26回目の誕生日

今日でこの心身とともに生きて26年目の年月が経ちます。長いのか短いのかわかりませんが、いろいろあった四半世紀。

 

まさか、この年でニートしてるとは思わなかった笑笑

しかし、ちゃんと夢を追いかけようとしてるとも思わなかった。この一年でずいぶんと人生が変わった。なかなか見えないけれど、良い方向に変わっていると思う。

 

新しいことを始める年。

今年はそんな年になる。する。

ライティングの仕事も少しずつ軌道に乗ってきているし、地域おこし協力隊に応募もしている。いろんな地域に移住して、その土地を知って、小説を書いたりしたい。

 

好きな時に好きな場所に好きな人に会いに行けるように、自分なりの働き方を探していく。

今はもう、そういう時代だと思う。

生き方は人それぞれだけど、きっと周りと違ったってどっこい生きていける。

 

自分にやる気とちょっとの勇気があれば。

さぁさぁ26年目が始まりますよ。

今後は健康と美容にももっと気を遣っていくし、今年こそ痩せるっていう今年こそを今年で終わらせるから、どうか付き合ってください。

自分の心身よ。